片桐君やFC岐阜のこと

昔の記事を読んでいたら甲府に移籍した片桐君のことを書いていた
岐阜の絶対的エースからステップアップを目指しての甲府移籍
もう一度J1でのプレーをかなえるための移籍
ハーフナーと組んだ時は相性もよくてこれはブレイクかと思ったけどハーフナーがいなくなってダヴィと組んで失速、契約満了
それでも簡単に移籍先は決まるだろうと思っていたら中々決まらず最後はJFLでのプレーに逆戻り

 岐阜から近い琵琶湖でのプレー
チームも弱くて不完全燃焼のままシーズン終了
年齢的にも30となり段々厳しくなってくる
パス出しのゲームメーカーに最近なっているのが寂しいし、もっと昔みたいにガンガンシュートを打って欲しい
来年の去就がまだ発表されてないけどせめてJ2でプレーしてもらいたい
そしてFC岐阜はラモス監督で決まりそう
その上栃木から三都主の移籍も噂されている
うーん、毎年のように監督が代わる上にラモス監督
染矢君は自分から移籍を希望して岡山に
チーム得点王の移籍は去年の佐藤君に続いて
大学出のルーキーでうまく育っている人が出て行ってしまう
ころころ変わる戦術
本当に今回のラモス監督は一か八かの大きな賭け
スポンサーは集まるかもしれないが1年で結果が出ないとまた監督が代わってしまうかもしれない
お金も一企業からの出資に頼った基盤の甘さも怖い
地域密着でのJリーグなのに地元大手企業のスポンサードがないのもつらい
共立銀行とか西濃にイビデンと優良企業さんがスポンサーになってもっとお金を出してもらえればと思ったりもします
個人で出来ることはファンクラブぐらいと来年分の申込をしよう
良くも悪くも台風の目となってくれればうれしいのですが
長良川でお会いしましょう