グッモーエビアン!

監督は、山本透さん
主演は、麻生久美子さんと大泉洋さんと三吉彩花さん
能年玲奈さんも脇を固めています
公開は、2012年12月
名古屋が舞台のホームドラマですかね

 感心したのは大泉さんの歌唱力
最後の20分ほどライブ場面が続くのですが見事にロッカーしてます
「今日の日はさようなら」なんて素晴らしい
ブルーハーツと言われるけれでサンプラザ中野さんい近いような気がするのは年のせいかもしれない
ただやはり現実的に名古屋近辺に暮らすものとしては、名古屋弁に少し違和感がある
微妙なイントネーションの違いが気になりそこで思考が一瞬とまってしまう
地方を舞台にするとよくあることだけど、自分が住んでなければ気づかないことが多い
でも、自分の住んでいるところだと気になってしまう
地元の役者さんを使えばいいのだけど、主演クラスになるとそうもいかない
確かにインパクトという面ではライブシーンだけだけど、大泉さんのキャラのハチャメチャぶりと暖かさがにじみ出る見て損はない作品
しかし、三吉彩花さんてかわいいな
橋本愛さんに続いてファンになってしもうた
でも、中学生というよりは高校生だわな