ボクたちの交換日記

監督は、ウッチャンナンチャン内村光良さん
出演は、小出恵介さん、伊藤淳史さん、長澤まさみさん
公開は、2013年3月
原作は読んでいて『芸人交換日記』
細部の違いはまぁ置いといて、泣いてしまった
この展開は、芸人さんだけでなくてもよくある話だけどツライなぁ

 原作だとお父さんが亡くなってから交換日記を持って会いに来るはずだったような気がしますが、いつも言うように記憶が曖昧です。
実年性痴呆症でしょうか
そやそや早くMRIの結果を聞きに行かないと
内村さんの監督としての力量は、結構ネットなどでボロクソに言われることもあるけれど、この作品に限っては題材も等身大で問題がないかと
それより秀逸なのは伊藤淳史さんの演技
よーく見るとナイナイの岡村さんの模倣にも見えないけれど漫才場面の出来は素晴らしい
その分小出さんの間にツライものがあります
でも見終わって嫌な気持ちにならないスッキリした映画
ほんま芸人だけでなくて才能や仕事の出来を比較されるのは日常茶飯事
それはそれで仕方がないことです
この年になるとそういうこともわかる