ダイ・ハード ラスト・デイ

監督は、ジョン・ムーアさん
出演は、もちろんブルース・ウィリスさん
公開は、2013年2月
言わずと知れたダイ・ハードのシリーズ
よくぞここまで巻き込まれるもんだと感心
チェルノブイリでプールにつかったらいかんでしょ

 昔は、つたない英語力でダイ・ハードってかっこよく死ぬことかなと思っていた
ハードだから違うやん
難しいんやな
だからなかなか死にませんだよね
あってるよね
間違ってたら教えてください
やはり、こういうアクション映画はアメリカ映画の底力
迫力が邦画とは全然違います
お金のかけ方が違うんやろ
それとこれだけのロケができて火薬がバンバン
車は宙を舞う
スケールの違いは一目瞭然
ストーリーがどうのこうのと言うよりスカッと見終わりたい
それならこういう映画
評論家さんの評価は低いかもしれないけれど、エンターテイメントとしての映画はこうじゃないと
面白くなければシリーズ化はされないし、映画館に人も来ません