ベルリン・ファイル

監督は、リュ・スンワンさん
出演は、ハン・ソッキュさん、ハ・ジョンウさん、チョン・ジヒョンさん
公開は、2013年7月
なんとベルリンを舞台に韓国と北朝鮮が熱い戦いを
何て言うと映画の宣伝みたいですが、この時代でも北朝鮮の諜報員をアカと呼ぶところはすごい、遠慮なしです

 なかなか邦画でアクション映画が見られない今
やっぱり韓国映画のアクションはキレがあって素晴らしい
それと拳銃バンバンと血がドバッというのも一番多いのは韓国映画
CIAの方とイスラム過激派みたいな人が少し出てくるけれど、それ以外は結構少ない韓国人俳優でまわしている
銃撃戦があってもベルリンの西洋の方々は全く興味がないみたい
というような細かいことを言ってはいけない
ノンストップアクションを楽しむ映画ですから