タイガー 伝説のスパイ

監督は、カビール・カーン
出演は、サルマーン・カーン、カトリーナ・カイフ
公開は、2013年4月
ちょっと意外でした
インド映画でアクションもの
その上主演のサルマーン・カーンは少しぽっちゃり
インドの007にはちょっと無理が
その分カトリーナ・カイフさんがいいです
エキゾチックというのですかね

インドとパキスタンの諜報員が恋に落ちる
しかしダブリンの街中でのシーンなどなかなか美しい
もともとの宗主国に対してだから風景の描き方などうまい
その上単なるアクション映画でなくてクスッと笑うところが入れられている
このあたりジャッキー・チェンの映画とも似ている
そしてお決まりのダンスシーン
インド映画はこうでなっくちゃ
クスッとしてハラハラ、実に面白い映画
途中で休憩と表示されるところなんか昔の映画みたいでいいなあ
もっとインド映画、WOWOWさん放送してくださいよ