恋愛小説家

監督は、ジェームズ・ブルックス
出演は、ジャック・ニコルソンヘレン・ハント
公開は、1998年4月
さすが怪優と呼ばれるジャック・ニコルソン
ぶっ飛んでます
でもしっかり恋愛ドラマとして成立

その上、ヘレン・ハントがかわいい
映画は女優で見るは小林信彦さんの名言
この作品でみごとにアカデミー主演女優賞を受賞してみえます
こういう不器用な恋愛ものはやっぱりハッピーエンドが一番
周りの登場人物もはちゃめちゃ
原題は、As Good As It Gets
これを主人公の職業の恋愛小説家にしてしまう日本の配給元の感覚
別に悪いと言ってるわけではございませんよ
ただもうちょっと洒落てもいいかなと思うだけ
だからた言って言い邦題がうかぶわけではございません
最後にこの映画の魅力を
不器用な恋愛映画って私みたいなひねくれものにとっては最高です