ザ・コール 緊急通報指令室

監督は、ブラッド・アンダーソン
出演は、ハル・ベリーアビゲイル・ブレスリン
公開は、2013年11月
サスペンス・ホラーと言うんですか
アメリカの911のオペレーターと誘拐犯、誘拐された少女の息詰まる対決
何やら映画の宣伝文句みたい

日本だと110番と119番だけどアメリカは911
だけど映画を見てると、日本だとここまではしないだろうということをアメリカのオペレータは行っている
いやもしかしたら行っているかもしれないけど知らないだけかも
誘拐された少女と話し続けるなんてことは日本でのないと思っていた
だけど逆探知とかを考えると話し続けた方がいいに決まってる
救急車とか火事だとかなら場所を聞いてそこに素早く救急車なり消防車なりを派遣すればいいのだけど犯罪だと違うのかもしれない
もしかしたら警察24時間とかいうテレビ番組で既に放送済みかもしれない
あまりネタをばらすと犯罪に悪用されるかもしれない
映画なんですがおもしろい映画です
ハラハラドキドキで上映時間も短いから一気に見終えられます
ただ、なんで犯人がこうなったのというのが場面描写だけだからわかりづらい
それでも十分に楽しめる映画です