あさひるばん

監督は、やまさき十三さん
出演は、國村隼さん、板尾創路さん、山寺宏一さん
公開は、2013年11月
これぞ松竹映画
もしかして古臭いという声もあるかもしれないけれど、泣きました

本当に松竹映画の王道
ヒューマンドラマ、ホームドラマなんてもんじゃない松竹ドラマです
少し中だるみしますが、最後は涙でぐしゅぐしゅ
斉藤慶子さんなんて昔から憧れ
彼女のやった役の高校時代を演じる竹富聖花さんがまたかわいい
愛知県の出身だそうでまた注目女優ができてしもうた
國村隼さんは元々強面系の役が多かったのに三谷さんの作品に出るようになって中年の味のある役を演じられうようになってきた
WOWOWのドラマでも存在感キラリです
披露宴場面の宮崎牛だとかマンゴーののぼりやゆるキャラはちょっとまずかったかな
安心映画です