映画で知る美空ひばりとその時代

斉藤完さんの作
出版は、スタイルノートという会社
知りませんでしたこんなにたくさんの映画にひばりさんが出ているとは

どうも私ぐらいの世代には美空ひばりさんは歌手というイメージが出来上がっている
しかしデビューから映画の全盛時代にはすざまじい勢いで映画に出演なさってる
年間何十本ってどういう映画なのと思ってしまう
その上この本で取り上げられた映画見たことがない
ひばりさんの映画の特徴は、相手が大物男優だそうです
先日亡くなった高倉健さんも十何本共演なさってる
これなんてとっても以外
そして旦那さんだった小林旭さんとの共演はなし
本を読んだからといって見たくなるかと言えばそんなことはない
ただ時代を知ることはできました
弟を何度も共演させているところなどやはりひばりさんらしい