ジャッジ

監督は、永井聡さん
出演は、妻夫木聡さん、北川景子さん
公開は2014年1月
笑えます
作風としては三谷作品
脇を固める人たちも一癖も二癖もありそう

二枚目俳優だった豊川悦司さんもこんなに濃い役をやるようになったし、竹中直人さんはほんのチョイの出演でも存在感
現実にはこんなにぺーペーの社員が世界的なCMコンテストの審査員をするはずがないし、写真まで急に差し替えるなんてありえない
しかしそれが許されるのが映画の世界
現実とあまりに離れているからコメディ映画は面白い
こんな世界に入ってみたいと思えるところが笑いを誘う
クスクス笑いでなくてゲラゲラ笑い
年の瀬にはいいかも
いや年明けでも、笑う門には福来る