蝶々にエノケン 私が出会った巨匠たち

中山千夏さんの作
出版は、講談社
若い方は知らないかもしれないけれど、子役から女優、そして国会議員となった中山千夏さんが出会った芸能界(ちょっと違うかもしれないけど書かれた方の範囲が広いから)の方々の思い出

子役時代から様々の人に出会っているからか観察眼がするどい
でもここまで書かなくてもいいのじゃないかということも書いてあるからちょっと読んだ後嫌な気になるのも確か
おそらく彼女の性格だからこう書くしかないのかと思われる
私などテレビ時代にもよく見たし、その後の政治活動も知っている
その印象とこの文章はやはりと思うしかない
ただ私たち世代にとってはほとんど伝説の人たち
こういう記録も大切なのは確か