日本ボロ宿紀行

作者は、上明戸聡さん
出版は、鉄人社
題名に惹かれ読みました
今や旅行といえば、温泉旅館かビジネスホテル
だけどこんな宿にも泊まってみたい

家族旅行となるとアウトバスは許せても、共同トイレは家族が許さない
スキーの民宿なんてトイレが共同なんて当たり前だった世代にとっては何ともないことでも、子供たちにとっては重要問題
学校のトイレなんて十分に共同トイレだと思うんだけど
読めば本当に崩れそうなボロ宿もあるけれど、味のある温泉のある宿もある
何軒か止まってみたい宿もあってメモしといた
家族旅行やいつものグループ旅行では使えないけれど、何年かすれば時間に余裕ができてお金に余裕がなくなる
その時はメモを頼りに訪ねてみよう
しかし、その時まであるのかが心配