最高の人生の描き方

監督は、ロブ・ライナー
出演は、マイケル・ダグラスダイアン・キートン
日本では劇場未公開
なぜ未公開なのと思ってしまう
まぁWOWOWで見れたり、ソフト化されてるからいいですけれど
時間もちょうどでなかなかいい作品

マイケル・ダグラスという方はいろいろ問題を起こしたりと役者さんとしては使いづらいタイプなのでしょうが、やはりカーク・ダグラスの息子さんだけあって存在感は抜群
本来強面なお方ですが、そういう方がこういう役を演じるからまた実にいい
ダイアン・キートンは相当なお年ですがやはりかわいい
アメリカ美人というより世界的に見ても美人
目鼻立ちが小ぶりで誰からも可愛いと思われる
そして映画で披露する歌も実にいけてます
中年というかもう熟年の恋
それもとてもかわいらしい恋
こういう映画を見ると本当に幸せです