マダム・イン・ニューヨーク

監督は、ガウリ・シンデー
出演は、シャリデビ、アディル・フセイン
公開は、2014年6月
やはりインド映画はおもしろい
英語コンプレックスも刺激する
日本人にもよくわかる映画

しかし、公用語が英語とヒンデゥー語と言われると誰でもそれは喋れると思ってしまうもの
どうもそうじゃないことがこの映画でわかる
そして公用語が日本語だけの日本に生まれてよかったと
ニューヨークの英語学校の場面は秀逸
日本で英語学校というと生徒は日本人ばかり
まぁ、日本で日本語学校へ通っている人はこの映画のようであるはずだけど
いろんな国の人が英語を勉強しようと集まる
この場面など何とか字幕なしでわかるのがうれしい
初めて入ったカフェの店員さんやお客さんの態度
初めて海外へ行った時を思い出してフラッシュバック
画面の明るさや音楽にダンス
これぞインド映画です
主演のシャリデビさんは美しすぎます