パークランド ケンディ暗殺、真実の4日間

監督は、ピーター・ランデズマン
出演は、ザック・エフロンマーシャ・ゲイ・ハーデン
公開は、2014年6月
未だ真実は闇の中のケネディ暗殺
誰が犯人で誰が黒幕
この映画はそんな映画じゃありません

この事件によって何かが狂ってしまった人たち
犯人とされるオズワルドの兄
あの有名は映像を撮影したおじさん
ケネディ、オズワルドと運び込まれた病院の医師
そして警固にあたったシークレットサービスの人たち
ケネディのお葬式と同じ日に埋葬されるオズワルド
教会から断られ、墓地も見つからなかった
柩を運び人もなし
お願いする兄の言葉に手伝うジャーナリスト
名前を変えてダラスから出ていくのが君の生き方と言われながら彼は84歳で亡くなるまでオズワルドという名前のままダラスに住み続けた
弟の犯行と信じていたけれど
この映画を見た時に少年Aの手記が頭にチラリ