舟を編む

監督は、石井裕也さん
出演は、松田龍平さん、宮崎あおいさん
公開は、2013年4月
もちろん原作は、三浦しおんさん
図書館勤めとしては「図書館戦争」よりこっちの方がしっくりきます
何十年かけて辞書を作る
リニア新幹線より時間がかかります
そしてラストのように終わったらすぐに改訂作業

龍平さんもますますお父さんに表情が似てきました
でもあの狂気は受け継いでないような気がします
あおいさんはやっぱりかわいい
そして演技もうまい
でもよくマスコミにたたかれる
何ででしょう
加藤剛さんも健在
でもバン様の中では大岡越前
少しやつれ方が残念
俳優さんはやっぱりこういうところが残酷な商売です
八千草薫さんはやっぱりかわいい
とっても得した気になる映画です