マダム・マロリーと魔法のスパイス

監督は、ラッセ・ハルストレイム
出演は、ヘレン・ミレン、マニシュ・ダヤル
公開は、2014年11月
どう説明していいのかわからなけどいい映画です
マニシュさんって山田孝之さんに似てるんです
フランス料理よりインド料理の方がおいしそうに見えるのはバン様だけ

大体フランス料理って食べたことがない
どこにレストランがあるのかもよくわからない
フランス料理風ってのは結婚式などで食べてるんですが本物は知らない
だからおいしいとかおいしくないがわからない
その点インド料理のお店はここ10年ぐらい増えて我が家のそばにもあるぐらいだから味がわかります
だから比べればインド料理
しかしこの映画の2店の立地が笑えます
どうして真正面にあるの、周りは空き地みたいなのに
でもそれがこの映画の肝
だっていつも見てられるのだから
だから放火の時もマロリーさんはお見通し
派手な場面は全然ないんですが、料理と2組のカップル
それだけで十分の映画です