友へ チング

監督は、クァク・キョンテク
出演は、ユ・オソン、チャン・ドンゴン
公開は、2002年4月
知らなかったんですがこのュ・オソンさんがいいんです
韓国の主役俳優さんは皆さん美形
このお方違うんです

日本で言うと一歩間違うと大部屋俳優さんの雰囲気
でもオーラが出てるんです
かえってチャン・ドンゴンさんはかすんでます
それぐらいュ・オソンさんが素晴らしい
仲良し四人組の人生
いつしか敵になってしまうその中の二人
悲劇の別れ
それでも残った三人はチングのままです
人を殺してかっこよくもないだろうと思う方もいるかもしれませんが、それを礼賛するわけではありませんが生き方なんです
ですからいくら友人がシナリオを作ってくれた裁判でもチングのために正直に証言したんだと思います