ピッチ・パーフェクト

監督は、ジェイソン・ムーア
出演は、アナ・ケンドリックレベル・ウィルソン
公開は、2015年5月
アメリカでの公開から、3年たっての劇場公開
感じとしては「Glee」と同じ
こちらは大学生で、アカペラです
アナ・ケンドリックさんがかわいくて好みです

 「Glee」を最初見るまでグリーなる言葉にあの日本の堅苦しいグリークラブをイメージしていたのですが、もっと明るく自由な雰囲気でした
最近アカペラは日本のテレビでもコンテストをやっていたりしてたまに見ます
でもこの映画を観るともっとやっぱり明るくて自由な雰囲気
メンバーも多いんじゃないでしょうか
よくあると言えばよくあるお話
ダメなアカペラ仲間が奮起して最後は優勝
仲間割れに、恋愛と立ちはだかる困難に打ち勝ち優勝です
予想通りの展開を楽しんで涙する
これもいいです