悪のクロニクル

監督は、ペク・ウナク
出演は、ソン・ヒョンジュ、パク・ソジュン
日本では、劇場未公開です
やはり韓国映画の犯罪ものは面白いです
出世するためにしたでっち上げ
罪に落とされたものの復讐です
そう思って観るとちょっと違いました

何で犯人を捜してほしかったの思ってしまった
確かにでっち上げで捜査終了
でも犯人とされた父親は、真犯人を知っていてそれで良かれと思って捕まったように見えます
それなら、そのでっち上げで出世した警官たちへの復讐劇が微妙になる
自分が犯人であることを知ってもらいたかったから
でも主人公の課長は知っていたんじゃないか
なんていろいろ考えると矛盾するような気もするけど、観てて面白いから良しとしましょう