黒の魂

監督は、フランチェスコ・ムンズィ
出演は、マルコ・レオナルディ、ベッピーノ・マッツォッタ
日本では、劇場未公開です
この画面から漂う暗さ
本物のマフィア映画ですか

アメリカの大組織マフィアじゃなくてイタリアの地方ヤクザともいうべきでしょうか
それでも資金源は麻薬、これは世界中の闇組織の王道資金源なんでしょう
もともとチンピラのバカげたお店襲撃から始まる
チンピラと言っても組織の親玉3兄弟の息子
そこから組織をどうするかで様々な関係が出てきます
この若者が鉄砲玉で相手組織のボスを狙うも密告から失敗
そして身内での殺し合い
ラスト海沿いの羊を追う場面で海と空の青さ
それ以外は本当に重く沈んだ暗い画面が続きます
でも最後まで必死で見てしまう
劇場未公開が惜しいような気がします