日本の聖域 この国を蝕むタブー

編集が、「選択」編集部です
出版は、新潮社です
触れてはならないいろんな団体
知ってるところもあれば知らないところも
そんな団体を斬る本の第三弾

最初が理研
あのSTAP細胞、小保方さんの属した研究機関
最初聞いたときはわかめスープを作ってる会社かと思いました
そんな会社がこんなすごい研究をしているとはと思いました
でも元は同じ会社です
わかめは理研ビタミンです
で本体の理研
あの事件の時の野依さんの未熟な研究者発言など聞くと、絶対この組織はおかしいと感じた
別に小保方さんをかばえと言っているのではないですよ
誰がそういう人を雇って研究費を出したの言いたいだけ
読むと国立大学を超える研究費を使い、何一つ業績がない
ふーんです
そんな団体のオンパレード
バン様の属する教育委員会も出てきます
ただかばうわけではないですが、全員がそんな人ばかりではないことはどっかで覚えておいてほしいです
金、名誉そして権力
これが大好きな人がいるのは確かです
バン様もお金は好きです