白ゆき姫殺人事件

監督は、中村義洋さん
出演は、井上真央さん、綾野剛さん
公開は、2014年3月
こうやって見ると井上真央さんてとっても普通
演技でこれならやはりすごい
もてない普通の女性が演じられるのだから

その分菜々緒さんが実にイヤな女性で、今度はこの人これが地じゃないのと勝手に思ってしまう
これも演技力、でもキャラ
犯罪とネット社会
かってに犯人を作り上げ、それが誤報だとわかると手のひらを返し誤報元を非難
ちょうどスペースワールドスケートリンクをテレビでやってたけど無責任に発言し、思い通りになると拍手喝采
確かにスペースワールド職員の苦しいとか魚がしゃっべてるようなツィッターは余分だったと思うけど、水面の上をスケートする気分が味わえていいんじゃないかと思う
でも多勢に無勢、スペースワールド側も謝罪
何だかなあという感じです
この映画みたいに知らぬ間に犯罪者に仕立て上げられたらと考えると恐ろしい社会になりました