御用牙

監督は、三隅研次さん
出演は、勝新太郎さん、西村晃さん
公開は、1972年12月です
原作は、「子連れ狼小池一夫さんです
そう言えば漫画と言わず劇画でした

政策は勝プロですので、勝さんのしたい放題
原作は呼んだことがないのでなんですが、かなりエロい
この時代でこのセックスシーンだとかなりのもの
そして共演の西村晃さんを見ると、やっぱりこの人は水戸黄門じゃなくて悪役が似合うんだと一人で感心
それと三船さんの殺陣を観た後だと勝さんの殺陣はやっぱり美しくない
まあ体型がずんぐりしてるからかもしれませんが、侍の剣というよりやくざ者の刀
ですから座頭市は面白い
でも侍役をやると下品になる
それが魅力なんでしょうが