張り込み

監督は、ジョン・バダム
出演は、リチャード・ドレイファスエミリオ・エステベス
公開は、1988年4月
ドレイファスさんが登場してきたとき、思わずこの映画の主演はポール・ニューマンだっけと思ってしまいました
アクション・ラブコメディですかね

コメディと言っても大笑いするコメディではないです
クスッ、ニタッってする感じです
張り込みの刑事が張り込み先の女性と恋に落ちる
題材としてはよくありそうなお話です
最初の脱獄の場面から何かありそうな感じ
次の犯人追跡場面ではドジさに笑う、ここが一番の大笑い場面
張り込み場面では2組の掛け合いに笑う
恋に落ちる場面ではニタッと笑う
カーチェイスもなかなかの迫力
解決したかと思えばさらなら展開
そして犯人との対決
恋ありアクションあり、そしてお笑い
いいなあこの映画