エヴェレスト 神々の山頂

監督は、平山秀幸さん
出演は、岡田准一さん、阿部寛さん
公開は、2016年3月
バン様とはもっとも縁遠い世界、登山
高校の友人の大森は山岳部だったけど、こちらは竹田城に登っただけで酸欠に疲労困憊
うーん、ストイックが似合わない

だけどこの映画は阿部さんが凄い
岡田さんは鍛えて筋肉がつきすぎでは
ムキムキでは山登り向かないような気がするんですが
阿部さんはテルマエとかTRICKとかコメディのイメージがあるんですが、この映画では野性を感じさせます
最後の死体で座っている姿は本当に鬼気迫ってます
彫の深さがいきてます
こういう言い方をすると怒られるかもしれませんが、やはり男の世界です
恋人の登場はなしでもっと山の世界を映してもよかったような気もします
でも原作もあるから難しいですかね
そしてピエール瀧さん
嫌いじゃないんですが、どんな作品でも台詞回しなどいつも同じですね