ニュースの真相

監督は、ジェームズ・バンダービルト
出演は、ケイト・ブランシェットロバート・レッドフォード
公開は、2016年8月
さすがにレッドフォードさんお年をめされました
そして大統領選前に候補者のスクープ
しかし偽造の発覚で話がすり替わっていきます

確かにこれでは証拠不十分
証拠よりも内容と言われてもそれは無理でしょう
でも映画ではこの人たちが正義の味方のような扱い
利部れる葉の映画と言われるのもわかります
いくら状況証拠があっても罰せれれないのは誰でも知っていること
だから映画自体に無理があるんです
でも戦争反対というだけで左翼と決めつけるより社会よりはまし
こういう映画を製作してちゃんと公開できる
政府の圧力で報道を規制し、不倫だ何だとスキャンダルだけを追うテレビ界よりはましです