上方芸人自分史秘話

作者は、古川綾子さん
出版は、日本経済新聞出版社
大阪で育ったので懐かしい人も
今は落語を聞くようになりましたが当時は年寄りの聞くもの思ってましたので知らない人も
悲しさならこのお二人

爆笑王だと思います
岡八郎さんと横山やすしさん
どちらもお酒で芸の道を閉ざされている
あの音楽と共に始まる吉本新喜劇
学校から帰るとテレビの前
花紀京さんとの掛け合い
おくめの八ちゃんのギャグの数々
元々実力があったところにブーム
やすきよは日本一の漫才師に
でもきよしさんは国会議員
取り残されたやすしさんは
息子も父親と同じ失敗
お二人とも芸は輝いていました
この本は芸人さんの自伝の紹介と簡単なお話が
人生それぞれです