剛爺(ゴージー)コーナー

作者は、逢坂剛さん
出版は、講談社です
実は逢坂剛さんの小説は読んだことがないんです
こちらは日本推理作家協会の会報に連載されたエッセイ
年寄りの冷や水というなかれ

最近読みたい本とか観たい映画に出会う機会がめっきり減ってしまった
前は本屋さんなどブラブラして読みたい本を見つけてたのですが最近出不精
そんな時にこういう本はとても役立つ
今回も何冊かピックアップしてメモを取っときました
『マルタの鷹』など有名ですが読んだことがない
確か映画もあったのではと衰えた脳ミソを屈指
出会って相思相愛になれるわけではないけれどそれも一期一会
で映画なら川本三郎さんか小林信彦さんの作品
小林さんなどWOWOWを見てみえるので何かと共通項が
果報は寝転んで本を読めです