酔いがさめたら、うちにかえろう

監督は、東陽一さん
出演は、浅野忠信さん、永作博美さん
公開は、2010年12月
主人公の妻が描く絵がどこかで見たことあると思ったら西原恵理子さんか
旦那さんは戦場カメラマンの鴨志田譲さん
頭の中で繋がりました

それを知らずに観たので最初はアル中の闘病記かと
厳格に幻聴、血を吐いても飲み続ける
初めは通院で治療を試みるもコンビニで酒を次々購入
やはり病院に入院
カレーライスに一喜一憂する姿がいじらしい
やっと立ち直ろうとするときにガンの発見
最後は家族と暮らすことに
やはり浅野さんかこういう泥臭い役がお似合い
永作さんは若いころは小柄なチンチクリン(失礼)の童顔でそんなに輝いているとは思えなかったのに、年を取るごとに年齢不詳で逆に人気が出てきた珍しい役者さん
でもやはり演技力はただものでないし、笑顔ですべてを魅了してる
心の中の爆発をどうしていいかわからずに酒におぼれた男性の最後の安息地