素晴らしきかな、人生

監督は、デヴィッド・フランケル
出演は、ウィル・スミス、エドワード・ノートン
公開は、2017年2月
事業での成功から一転、愛娘を亡くした主人公
仲間は彼を心配するが、それでもそれぞれに生活が
あまりにお涙頂戴かと二の足を踏んだけど、敢えて挑戦

正気に戻らないならでっち上げ
心神喪失で経営権を放棄させる
成功時にスローガンにした愛、時間、死
その三つに出した手紙
それをもとに役者を雇い彼に近づく
その役者さんが、キーラ・ナイトレイヘレン・ミレン
何て豪華なんでしょう
少しづつ変化する主人公の心
子どもを失った親の会にも参加する
心神喪失作戦は成功と思いきや、罪悪感にさいなまれた同僚の発言で失敗
しかし、主人公は会社の売却に同意
そして同僚それぞれにかけるねぎらいの言葉
ここで終わったと思うと最後に幸せのオマケが
すごい俳優さんたちをそろえたクリスマス映画
あまりにベタなんですがラストで救われるような気がします