ヴィクター・フランケンシュタイン

監督は、ポール・マクギガン
出演は、ジェームズ・マカヴォイダニエル・ラドクリフ
日本では、劇場未公開です
ホラーものと言えばドラキュラかフランケンシュタイン
怪物くんの影響です

ドラキュラはやはりクリストファー・リーさん
長身に血走った目
そして首筋にかみつく姿
ところがフランケンシュタインは人の生み出した怪物
もちろんはまり役の役者さんなどおりません
でも人が生み出した怪物だからとてもかわいそう
生まれたくて生まれたわけじゃない
そして姿かたちも決してスマートじゃない
そうするとどうしても生み出す人間側が主役
ハリー・ポッターラドクリフさんが主演
サーカスの背むし男ながら医学の知識は豊富
その才能を見込まれフランケンシュタインさんの助手に
話は陰謀や権謀の渦巻く世界へ
そこらあたりが話をくどくてややこしくしている気がします
もっと個人の名声のためとか単純なほうが面白かった気がします
ラドクリフさんっていい俳優さんだと思うんですが、ハリーのイメージが強すぎる上に大人になってしまったのが使いづらさに繋がってるのかも
残念だな