グッバイ、サマー

監督は、ミシェル・ゴンドリー
出演は、アンジュ・ダルジャン、テオフィル・バケ
公開は、2016年9月
学校で溶け込めない二人が、自作の車で旅に出る
どちらの家庭も訳あり

女の子のようで絵のうまい一人と機械を扱う腕前が素晴らしい一人
学校では女の子っぽいとからかわれ、かたやガソリンくさいとからかわれる
母親んが精神が不安定でお兄さんはパンクロッカー
骨董品屋で父親は暴君、母親は太りすぎて病気持ち
そんな現実から逃げ出したくなった二人が自作の車で旅に
いろんなことに出会い、ケンカをしながら旅をつづけるも、最後は車も壊れてしまう
やった歩てたどり着いた町で行われていたお祭り
絵画コンテストで得た航空券で帰り着いたパリ
病気がちだった母親は死んでしまう
それを機にパリから引っ越し
残った少年は新学期教えてもらった方法でからかった少年を殴りつける
一歩大人になったってこと
なんて話なんですが、自作の車などあまりに現実離れ
そのあたりが引っかかってなかなか話に入っていけなかったのが正直な感想
しかし、マッサージ散髪屋さんのお姉さんが日本人の設定
日本にもこんあ散髪屋ないよ