三度目の殺人

監督は、是枝裕和さん
出演は、福山雅治さん、役所広司さん
公開は、2017年9月
結局事件の真相がわからない
それでも映画はエンディング
こんなラストもありですよね

福山さんは老けたかなというのが正直な感想
歌と役者の二刀流
そろそろどちらかに絞ったほうがいいような気がします
その対極が役所さん
今や日本を代表する役者さん
この映画のような犯人役から時代劇やコメディもこなす
さすが仲代さんの無名塾出身
接見室の場面など格の違いは明らか
恐ろしい役者さんです
もう一人は斉藤由貴さん
ちょうど事件の頃なんでしょうけど、そのまんまの演技
この方は演技というより不思議なオーラが出てる役者さん
法廷場面とご本人の記者会見場面がシンクロしたりしますが一緒なんです
何でもこなせるわけではないと思うのですが、はまり役があってこれなら斎藤さんと声がかかる役者さんです
しかし、やはり是枝監督
脚本書いて映画撮って
凄いお方です