地下鉄(メトロ)に乗って

監督は、篠原哲雄さん
出演は、堤真一さん、岡本綾さん
公開は、2006年10月です
タイムトラベルものです
でも決して自分が望んだ時代に行っているわけではありません

不可抗力的に起こるタイムトラベル
行った時代で自分の家族に出会う
そして不倫関係の女性の過去とも
自分の家族との誤解は過去に行くことで解くことができる
そして女性とは過去に行ったことで悲劇が起こる
家族の誤解が解けていく場面ではホッとします
本当は優しい人だったお父さん
女性は自分が生まれなかったことを選ぶ
それがツラい、なんでそれを選ぶ思ってしまう
久々の感情移入鑑賞
いやー、岡本綾さんってかわいらしいし素晴らしい女優さんだったと思う
芸能界を離れられたそうですが残念