僕とカミンスキーの旅

監督は、ヴォルフガング・ベッカー
出演は、ダニエル・ブリュールイェスパー・クリステンセン
公開は、2017年4月
盲目の天才画家とその伝記で一発当てようと目論むジャーナリスト
こやつが実に最初は胡散臭い

しかし彼女は美人で立派な部屋に住んでいる
黒澤監督の映画ポスターが飾ってあったり、書が飾ってあったり日本趣味
胡散臭いのに画家には気に入られて珍道中
目的は画家の恋人に会うため
ホームレスを乗せたり車を盗まれたり
やっと出会った恋人はボケ始めていて画家のことも断片的に思い出すだけ
それよりテレビ番組が見たくて仕方がない
力なく帰途につく二人
最後に海が見たいという画家の望みをかなえるために海岸へ
作品にサインを入れて手渡す画家
このあとどうなったのかは何も語られていない
さびしいながらハッピーエンドですかね