少年メリケンサック

監督は、宮藤官九郎さん
出演は、宮崎あおいさん、佐藤浩市さん
公開は、2009年2月
伝説のパンクバンドの再結成を題材にした映画
一癖も二癖もある配役

それなのに若い時の役者さんの方がパンクバンドしてる
時が過ぎてとはいうけれど、この人たちをメイクして老けさせて登場させた方が絶対にいいはず
佐藤浩市さんにしても木村祐一さんにしても元バンドマンのオーラがない
落ちぶれたとはいえこんな風にならないのでは
こんな風になっていたら再結成もしなかったはずというのがロックおじさんの正直な感想
これじゃあなんかちゃかしてるだけ
題材は絶対に面白いものだし、バンドも組んでる宮藤さん作ってるのにどうしてこうなっちゃうんだろう
落ちぶれてもかっこよさは残してほしかった
対バンのメンバーに星野源さんがいたのには驚きました