スリー・ビルボード

監督、マーティン・マクドナー
出演は、フランシス・マクドーマンドウディ・ハレルソン
公開は、2018年2月
初めてかと思うんですが、このフランシス・マクドーマンドさんの存在感
画面を占領してますよ

娘をレイプされ、焼き殺された母親
いつまでたっても捕まらない犯人
怒りは警察に向けられる
道路に出された警察を非難する3枚の看板
しかし、この女性歯医者のドリルを歯医者の親指に刺すわ、警察署を放火するわの偏執狂
観てるだけでこっちが苦しくなってくる
周りに彼女に味方してくれる人もいる
犯人が見つかるのかと思ったらそれも人違い
それでもそいつは悪い奴と心を入れ替えた元警察官とそいつを殺しに出かける
気分は乗らないけど、道すがら考えていきましょう
なんちゅうラストなんや