東京23区外さんぽ

作者は、泉麻人さん
出版は、平凡社です
最近はテレビでお見かけをあまりしなくなりましたが、うんちくの大家
それも幅広く

本の扉の写真などを見るとお年を召されたなと
しかし自分の姿を鏡で見れば大して変わらない
4つ違いなんてこの年になれば
東京23区内の街歩き本は結構出てるんですが、その区域外となると珍しい
東京といえば23区
東京に車で行くと帰りは中央道を何度か走ってた
首都高から中央道
それこそユーミンの歌で聞いたことのある地名の場所を通る
あー、東京から出たんだと思ってたけどそのあたりはまだ東京都内
知ってる地名は、調布に府中、国立、東村山、福生そして図書館に勤めていれば日野
うーん、知らないとこもけっこうあるし
このお年で電車で街歩き
中々できるもんやないし、きっとメモなども取ってみえるはず
凄いじゃないですか