そばですよ

作者は、平松洋子さん
出版は、本の雑誌社です
本の雑誌社は、バン様青春の出版社
椎名誠さんや目黒孝二さん、沢野ひとしさんに木村晋介さん
同じ釜の飯ですよね

その本の雑誌社出版のこの書籍
ちゃんと前の回で予行演習
立ち食いそばです
でも勘違いしてたんです
立ち食いそばというと駅
そんなお店を、全国の駅を巡るのかと
でも東京では街中にあるんですね
独身時代、出勤途中で食べてたのは金山駅の汽笛亭きしめん
国鉄労働組合潰しでできたようなお店なんですがうまいんです
いまや新幹線ホームの住吉とか評価は高いのですがはっきり言ってうまい
そんなお店が街中にある東京
根性のある人はどこでも入っていける
気の弱いバン様は一人で気兼ねなく入れるお店が好き
関係ないですが、読んだ本は最近地元の図書館に寄贈してます
相手にとっては迷惑かもしれませんが、置いとく場所がないから