中山七転八倒

作者は、中山七里さん
出版は、幻冬舎です
中山さんの日記
変人なんだろうな
そして作家って大変なんだ

岐阜県は作家排出県
大垣北高なら朝井リョウさん、中村航さん
他にも池井戸潤さん、米澤穂信さん、奥田英朗さん、冲方丁さん
何でやと問われて娯楽がないから
うーん
作家って自分で好きなことを書いて売り込むと思っていたら、中山さんはこういうの書いてもらえませんかと言われてそれにあわせて書くそう
好きなことを書いてると思っていたらそうじゃない、これはつらい
だから作家なんて安易になるなと
食える人は一握り
新人賞取ったくらいでは生き残れない世界
三日徹夜しても文章が書ける中山さん
変人と言いながら奥さんとの仲の良さ
うーん、本当の中山さんって