羊と鋼の森

監督は、橋本光二郎さん
出演は、山崎賢人さん、鈴木壱平さん
公開は、2018年6月
調律師さんのお話しです
ハートウォーミングってやつです

ちょっといろんなエピソードを詰め込みすぎのような気もしますが許しましょう
だって三浦友和さんが出てるから
本当に年とともにいい役者さんになられて、この映画でもスマートな調律師さんを見事に演じてます
若い頃は、山口百恵さんの彼氏、そして夫ということとあまりに整いすぎた顔で、役柄が決めつめられて様な気がするのですが、最近は思うままにいろんな役をやってみえ、それがどれもはまってるんです
役者歴でいえば長いからそれも当然なんでしょうが、年とともにこんないい役者さんになるとは正直思ってもいませんでした
そして光石研さん
この方も『博多っ子純情』で衝撃の主役デビューから長い間くすぶってみえた
それが最近はちょっとクセのある役で水を得た魚状態
皮肉っぽい役なんて最高です
こういう役者さんが脇にいればダメ映画ができるはずがございません