ドライブイン探訪

作者は、橋本倫史さん
出版は、筑摩書房です
ありました、ありました
国道沿いに
道の駅の先輩です

昔はコンビニもなく、下道で車を走らせるとトイレなど困りました
今や道の駅やコンビニもありトイレからちょっとした買い物の心配はありませんが
夜行バスで御岳などにスキーに行くと早く着きすぎるから国道を走っていきます
そんなときの休憩場所もドライブイン
食堂と土産物
何ら道の駅と変わりません
でもこんだけ道の駅が日本中にできてるのにドライブインは消えていっています
バン様世代だと違和感なく入れるドライブイン
どこか違うんですよね
あと自販機だけのドライブイン
ありました、ありました