あの人が同窓会に来ない理由

作者は、はらだみずきさん
出版は、幻冬舎です
この前2度同窓会に参加しました
来てない人もいました
その理由って

参加した同窓会
来てなかったのはクラスの中心だった人たちばかり
次の幹事になった主人公は代行業者の人と来なかった人たちの消息を追い始める
彼や彼女が参加すれば参加するというクラスメートたち
このあたりの人探しからグイグイと話に感情移入
悪い癖なんですよね
冷静さを失い夜更かし
次々と見つかるクラスメート
そして参加しない理由
ここまでは完ぺきな展開
ところが最後はがっくし
許すのかよ
でも同窓会の場面は描かれてないから参加してないかも
うん、こんな理由だったら参加しない
これで参加してよーって言ったら本当にフィクション