崖っぷちの男

監督は、アスガー・レス
出演は、サム・ワーシントンエリザベス・バンクス
公開は、2012年7月
バン様は高い所が嫌いです
高所恐怖症
始まると縮み上がりました
どこがやねん

まあそんなのは置いといて、単なる自殺願望かと思ったら大作戦が隠されてました
場面はホテルと向かいのビルが中心
主人公は元警官と交渉人
交渉人なんて職業があるなんて知りませんでした
自殺しようとする人を思いとどまらせる
何とストレスのたまりそうな仕事なんでしょう
思いとどまらせて当たり前
失敗しようものなら心に傷が
少しその深刻さが映画にも出てきますが、映画のメインテーマは冤罪の証明
それには盗んだとされるダイヤを見つけるの一番
「ミッションインポッシブル」並みと言い過ぎかもしれませんが、そのダイヤを盗み出す場面は中々面白い
途中で失敗しそうになるのもド定番
でもこうでなくっちゃ
もちろん最後はハッピーエンド
でもあのホテルの窓際
スタジオとかCGなのでしょうか
怖いなあ
「グッドワイフ」の州検事役のタイタス・ウェリヴァーさんも悪役で登場
理知的な悪役が似合う役者さんです