バッド・ジーニアス 危険な天才たち

監督は、ナタウット・プーンピリヤ
出演は、チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、チャーノン・サンティナトーンクン
公開は、2018年9月
学歴が幅を利かす社会
資格もそうです
金持ちならそれが買える社会

じゃあ、お金のない者はどうするのか
奨学金をもらい、勉強し、海外旅行を夢見る
でもお金持ちは、そんな人から学力を買おうとする
まんまとその戦略にはまった二人
カンニング場面のハラハラドキドキ感はこちらも吐きそうになる
しかし試験がマークシートの4択
これって簡単すぎませんか
アメリカ留学の資格を得るための試験も一部マークシート
こりゃカンニングを考えますわな
ラストでの二人の対比も見事です
引き込まれたはずの男の子がもっと悪の道に引き込まれていく
引き込んだ女の子は改心する
とても真面目そうな男の変化が怖いんだけれど、これがお金の力なのかとも思ってしまう
タイの映画なんですが、ハリウッドなんかでリメイクされそう
いや中国かな