プリティ・プリンセス

監督は、ゲイリー・マーシャル
出演は、アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース
公開は、2002年1月
この時、アン・ハサウェイさんは二十歳
何と言っていいやら

ディズニー映画ですから破綻はありません
そしていやらしく感じる毒も
とある王国のプリンセスにあたる人ががアメリカでさえない女の子として生活
本人はそのことを知らなかったから大騒ぎが起こる
ドタバタの末に最後はハッピーエンド
いやー、何度も映画の題材になるお話ですわ
アメリカの方って王室とか皇室に結構弱い
新しい国だからなんでしょうか
それをうまく題材に取り上げてヒット作が何度も生まれてます
しかしこういう学園もの
アメリカのハイスクールと日本の高校は全然違うんだなあと感じます
うちの高校は自由だったと思うけどあんな生活ではなかった
バン様がアメリカで高校生活送ったらいつも壁際でひっそりとしてたと思います
でも本当にディズニーらしい暖かい映画です
驚いたのはWOWOWで放送されてる「キリング・イヴ」のサンドラ・オーさんが教頭先生役で登場してたこと
やりすぎな演技は昔からなんですね