スター誕生

監督は、フランク・ピアソン
出演は、バーブラ・ストライサンドクリス・クリストファーソン
公開は、1977年3月です
ずっとバーバラ・ストライサンドだと思ってました
昔はそう言ってませんでしたか

ガガ様主演映画はこの映画のリメイク
感じとしては緊張感ではガガ様の映画
でもそのゆるさやゆとり感がこちらの魅力
ファッションや景色の雰囲気、そして色彩
40年も前の映画なのですが、その時代がバン様は多感な高校時代
こんな時代に生きていたんだなと懐かしくもあります
やはり特筆すべきはバーブラさんの歌唱力
ガガ様もすごかったけれど、もっと生々しい迫力
マイクを通してない声の迫力が違うような気がします
もちろんどちらもマイクを通してますが声量が違う気がします
もちろんバーブラさんが上です
ガガ様の映画でブラッドリーが演じる夫は拳銃で自殺
こちらでクリストファーさんはビールを飲みながら車をぶっ飛ばして事故死
ロックスターのイメージならやっぱり後者かクスリ
でも最近の映画ではそういう死に方を映すことが難しいのかとも思ってしまう
駆け上がる者と落ちて行く者の対比
そして二人が恋に落ちている
本当に悲しい恋愛映画です
しかしこれほどすごい映画をリメイクしたガガ様にも拍手です