パニック・ルーム

監督は、デヴィッド・フィンチャー
出演は、ジュディ・フォスター、クリステン・スチュワート
公開は、2002年5月
40歳ぐらいの時のジュディ・フォスターさんの作品
実にお美しい

本当に理知的な美しさとはこういう美しさ
ほかに形容の仕方はありません
そして犯人役で出演しているフォレスト・ウィテカーさん
このお方は犯人役をやっても絶対根っからの悪人でない役がバン様が知る限りでは世界一の役者さんです
そもそもジュディ・フォスターさん主演だからと録画
パニック・ルームって何
そこに入るとパニックを起こす呪われた部屋
ホラー映画か
違いました
何か起こった時に避難する場所
一種のシェルターです
そんなものがあるお家だからもちろん豪邸
どないしたらこんな家に住めるんやの世界
それも母子家庭やないか
と思ったら元旦那が金持ち
そうやわな
明らかにもらい事故
元住んでいた大富豪の隠し金庫があったのだから
それ目当ての強盗が入ってきて、本当のパニック・ルームの使いかたの実践です
でも映画の見どころはやはりジュディ・フォスターさんの美しさとフォレスト・ウィテカーさんの暖かさ
それで十分です